SSブログ

風立ちぬの感想が沸騰!!ポニョ越え期待の大ヒットなるか? [アニメの可能性]

スポンサーリンク




宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」が

同じく宮崎監督の人気「崖の上のポニョ」の売上げを超える

初速のスタートを切った。

 

これに対し宮崎駿監督は「一安心」とコメントしたらしいが

このまま予想通りの大ヒットとなるのか?

 今回は少し言及してみようと思う。 

今回放映された「風立ちぬ」は

滑り出しはポニョの127%と好調子

ナイトショーの客の入り方や、お客さんの年齢層、対象ターゲットも幅広いことから

もののけ姫、そして先と千尋の神隠しなど

 

 

往来の大ヒット作おも超えるのではないか?という期待がなされている・・・・

 

実際のところ、その映画を見た人たちの感想も高評価だ。

・こんなに泣かされるとは思わなかった
・これジブリの中でも最高傑作じゃね??
飛行機設計開発話に関しては、さすがにすばらしい。そのあたりの知識が豊富な人ならもっと楽しめるはず
・演出がまだまだ進化してた。

と基本的には好評価。

 

もちろん、「全部が中途半端。」

「映像だよりの映画だった」など

 

厳しい意見も出てはいるが、

宮崎駿監督自身が涙したとされる「風立ちぬ」

 

これからどれほどの記録を残してくれるのか?

期待して見ておかねばならないようだ。 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。