SSブログ

スパロボAに関して語ろーか? [ゲーム]

スポンサーリンク




スーパーロボット大戦というゲームがある。

様々なアニメ、漫画に出てくるロボットやヒーローが一同に会し
悪の組織と戦う物語


システム的には
囲碁のような画面で
チェス見たくそれぞれ特製のある駒を戦ってチームの勝利を勝ち取るゲームだ。


僕はこのスパロボというゲームが大好きなのだけども

特にシリーズだとAが大好きだ。


というのも、説明をすると長くなるのだが

スーパーロボット大戦にはそれぞれに主人公がいる。

マジンガーZのマジンガーやら
ゲッターロボのゲッターやらは

共通して出てくるんだけども


それぞれに出てくる主人公にもまた魅力があり、

その主人公同士のみでゲームの登場キャラが構成された

スーパーロボット大戦OG なんてものがあるくらいだ。


そしてスパロボAに関してなんだけども
このAに関しての主人公は二人いるのだけど


その主人公がまーーーー!!!カッコいいんですよこれが!!


って、思いっきり口調が崩れちゃいましたけども笑


主人公の名前がアクセル・アルマーっていうのですが
本当にこれがまたかっこいいw


そんなわけでスパロボが大好きな僕が

Aがすきで、アクセルが好きだよー

という事のみを述べる記事でしたw


ではでは!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。