SSブログ

進撃の巨人の第二次OP「自由の翼」の反響\(^o^)/ [アニメの可能性]

スポンサーリンク




進撃の巨人のアニメ放送が
2クール目に突入したと同時にOPとEDの唄も変更になった。

進撃の巨人の第一期のオープニングテーマ「紅蓮の弓矢」は

有名動画サイトニコニコ動画では
その歌をモチーフに作られた動画が

500万再生を超えるなどの大ヒットを果たしている。
(実際のCDの売り上げは不明)

 
それによって大きくハードルを上げられた第二期のオープニングテーマ「自由の翼」だが

その反応はさまざまなようだ。 

 

第二期のOPテーマは「紅蓮の弓矢」で作曲を担当した

revoさんが同じく作詞作曲担当の「自由の翼」

ニコニコ動画では毎回人気作のアニメソングには

「(アニメ名)OPに中毒になる動画」

という

 

ただただひたすらにアニメのOPを繰り返す。

という動画があげられるのだが

今回も例にもれず

「進撃の巨人第二期OPに中毒になる動画」

が投稿された。

 

動画の伸び数は凄まじく

投稿されてからたった二日間で30万視聴の大ヒット・・・・

 

だが、そのコメントを見てみると第二期のOPに関しての評価はさまざまだった

以下コメント欄より

「紅蓮の弓矢」には到底及ばない・・・
一期のが好きだったーー!
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?意味わからん
これも神曲wwwww
曲単体じゃなくてアニメーションと合わせてみるといい
revo調子のったな
これは一期超えた・・・・!!

 

などなどと、その反響は様々なよう。

なんにしても、これだけの話題を起こすあたり

「進撃の巨人」の人気ぶりが改めて伺える。

 

これからも「進撃の巨人」関係のニュースからは目が離せなくなりそうだ

 

記事中に出た 「中毒になる動画」はこちら

 


ちなみに紅蓮の弓矢、自由の翼が収録されたシングル
「自由への進撃」は10万枚を突破する大ヒットを記録している。 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。