SSブログ

ピクミンがアニメ化されることについてちょっと真剣に考えてみないか? [最新ニュースに物申す]

スポンサーリンク




この度ピクミン3が発売されたという発表に続き、

ピクミンをアニメ化しようという動きが発生していることが発覚した。

 7.jpg

(画像はピクミン3)

 ピクミンと言えば任天堂のハード、ゲームキューブから発売された人気作で

赤、青、黄色が主となる謎の生物ピクミンを
操って敵と戦わせたり、散らばった宇宙船のパーツを集めたり

 なんとも意味がわからない、けど面白い、そんなゲームである。

ちなみに、上記に上げた画像、ピクミン3は7月13日に発売されたばかりである。

 

そんなピクミンがゲームでの新発売されただけではなく

アニメ化までするとあってネット上ではにわかに話題が上がってきている。

 
というのも、このピクミンというゲーム。

ほのぼのした見た目をしているが

結構行われている行為はえげつないのだ(;・∀・)

 

それこそ数ある怪獣にピクミンが食べられたり。

青いピクミン以外は、ふつーに水に入ると溺死したり。

謎の透明生物に、数十匹ものピクミンが一気に潰されたり。
(ピクミン2をやっている人はわかるトラウマ)

 ほかにも、毒ガスがきたり、怪獣自体が結構気持ち悪かったり

 

とにかくあれなのだ。そう、えげつないのだ。

この言葉しか浮かばない。

 

もちろん、感動するシーンもあるし、数ある強敵を勝ち抜いて目的のパーツ
を取ったりしたらその達成感もひとしおだが。

ゲームの遠距離画面でもそれだけえげつないピクミンが

アニメ化したら、いったいどうなってしまうのだろうか、予測もつかない。。

 

ひょっとしたら、進撃の巨人を超えるグロテスクなシーンが描かれるのか、

それとも、そういうシーンは一切抜きで、敵と戦ったり、パーツを集めたり
ほのぼのとしたシーンが描かれるのか。

久しぶりに発売となったピクミンシリーズ。

ゲームの売り上げだけではなく

アニメの反応も要注目な話題にもなりそうだ。

 

↓の動画はピクミン3の紹介動画、やっぱり綺麗だな~^^

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。